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兵種とクラスチェンジ

各兵種の特徴とクラスチェンジをご紹介します。兵種の能力は「クラス能力基準値」をご覧ください。

戦士, 勇者

クラスチェンジ
[戦士] → [勇者]
戦士の特徴
・アルム専用
・剣を装備できる
勇者の特徴
・剣と弓を装備できる

村人(男)

クラスチェンジ
[村人(男)Lv3] → [ソシアルナイト] [ソルジャー] [傭兵] [アーチャー] [魔道士(男)]
村人の特徴
・5種類の系統へクラスチェンジ可能
・傭兵系から村人に戻すことで延々と育成可能
・剣を装備できる

村人(女)

クラスチェンジ
[村人(女)Lv3] → [ソシアルナイト] [ペガサスナイト] [シスター] [魔道士(女)]
村人の特徴
・該当者はエフィのみ
・4種類の系統へクラスチェンジ可能
・剣を装備できる

ソシアルナイト, パラディン, ゴールドナイト

クラスチェンジ
[ソシアルナイトLv7] → [パラディンLv10] → [ゴールドナイト]
ソシアルナイトの特徴
・槍を装備できる
パラディンの特徴
・槍を装備できる
ゴールドナイトの特徴
・槍を装備できる

ソルジャー, アーマー, バロン

クラスチェンジ
[ソルジャーLv7] → [アーマーLv10] → [バロン]
ソルジャーの特徴
・槍を装備できる
アーマーの特徴
・槍を装備できる
バロンの特徴
・槍を装備できる
・弓ダメージ半減

傭兵, 剣士, 魔戦士

クラスチェンジ
[傭兵Lv7] → [剣士Lv10] → [魔戦士Lv10] → [村人]
傭兵の特徴
・剣を装備できる
剣士の特徴
・剣を装備できる
魔戦士の特徴
・剣を装備できる
・魔法防御+5
・黒魔法ダメージ半減
・村人にクラスチェンジして育成を繰り返すことも可能

アーチャー, スナイパー, ボウナイト

クラスチェンジ
[アーチャーLv7] → [スナイパーLv10] → [ボウナイト]
アーチャーの特徴
・弓を装備できる
・弓射程+1
スナイパーの特徴
・弓を装備できる
・弓射程+2
ボウナイトの特徴
・弓を装備できる
・弓射程+2

魔道士(男), 賢者

クラスチェンジ
[魔道士(男)Lv12] → [賢者]
魔道士(男)の特徴
・黒魔法を習得する
賢者の特徴
・黒魔法と白魔法を習得する
・黒魔法の命中率が10%上昇

魔道士(女), 神官, プリンセス

クラスチェンジ
[魔道士(女)Lv14] → [神官] → [プリンセス]
魔道士(女)の特徴
・黒魔法を習得する
神官の特徴
・剣と黒魔法と白魔法を使える
プリンセスの特徴
・セリカ専用
・剣と黒魔法と白魔法を使える

シスター, 聖女

クラスチェンジ
[シスターLv12] → [聖女]
シスターの特徴
・白魔法と一部の黒魔法を習得する
聖女の特徴
・白魔法と黒魔法を習得する
・毎ターン隣接味方のHPを回復
・地形によるダメージ無効

ペガサスナイト, ファルコンナイト

クラスチェンジ
[ペガサスナイトLv12] → [ファルコンナイト]
ペガサスナイトの特徴
・槍を装備できる
ファルコンナイトの特徴
・槍を装備できる
・モンスター特効を持つ
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兵種とクラスチェンジ

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