兵科の能力の基本となる、クラス能力基準値をご紹介します。兵種の特徴やクラスチェンジなどは、「兵種とクラスチェンジ」をご覧ください。
クラス(兵種)の能力には、基準値があります。クラスチェンジした際に基準値に満たなかったステータスは、基準値まで一気に成長します。
キャラクターの成長率によっては育ちにくいステータスもありますが、クラスチェンジによって最低限の能力までは成長します。
また、ザコ敵の能力も、この基準値とレベルで決まります。
兵種 | HP | ATK | TEC | SPD | LUC | DEF | RES | MOV |
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戦士 | 28 | 10 | 7 | 6 | 7 | 6 | 4 | 5 |
勇者 | 36 | 16 | 14 | 14 | 10 | 10 | 4 | 5 |
村人 | 26 | 7 | 1 | 2 | 0 | 2 | 0 | 4 |
ソシアルナイト | 24 | 9 | 3 | 5 | 0 | 5 | 2 | 7 |
パラディン | 28 | 12 | 5 | 8 | 0 | 8 | 5 | 8 |
ゴールドナイト | 40 | 18 | 7 | 12 | 0 | 13 | 6 | 9 |
ソルジャー | 26 | 10 | 1 | 3 | 0 | 5 | 0 | 4 |
アーマー | 34 | 16 | 2 | 2 | 0 | 12 | 1 | 4 |
バロン | 40 | 22 | 6 | 4 | 0 | 18 | 7 | 4 |
傭兵 | 24 | 8 | 8 | 10 | 0 | 4 | 1 | 4 |
剣士 | 30 | 11 | 11 | 14 | 0 | 7 | 6 | 5 |
魔戦士 | 36 | 15 | 16 | 18 | 0 | 11 | 6 | 7 |
アーチャー | 24 | 9 | 1 | 2 | 0 | 3 | 0 | 4 |
スナイパー | 30 | 12 | 6 | 6 | 0 | 6 | 2 | 5 |
ボウナイト | 40 | 16 | 8 | 8 | 0 | 10 | 6 | 8 |
魔道士(男) | 28 | 8 | 3 | 4 | 0 | 5 | 8 | 4 |
賢者 | 32 | 12 | 8 | 7 | 0 | 6 | 9 | 4 |
魔道士(女) | 20 | 9 | 1 | 7 | 5 | 2 | 10 | 4 |
神官 | 32 | 12 | 8 | 9 | 0 | 6 | 6 | 4 |
プリンセス | 24 | 5 | 1 | 1 | 0 | 1 | 0 | 4 |
シスター | 18 | 7 | 2 | 4 | 4 | 1 | 10 | 4 |
聖女 | 30 | 10 | 7 | 8 | 0 | 5 | 8 | 5 |
ペガサスナイト | 20 | 8 | 4 | 7 | 6 | 4 | 6 | 7 |
ファルコンナイト | 34 | 10 | 7 | 12 | 0 | 10 | 12 | 8 |